blog 復活します!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Email this to someone

ものすごーーーいお久しぶりです。

3月の震災後に一度書いてきり、全然更新しとりませんでした。
3末に無事修士を修了以降、日々いろいろなことに足をつっこみながらがんばっとります。
基本はアーツ・マーケティング名義でフリーで仕事をしていますが、慶応義塾大学SFC研究所の上席所員(訪問)という名刺ももって活動してる、そんな感じです。業務内容とかアーカイブとか1年更新してなくていろいろ変わっているのでしないとですね。プロフィールも付け足さないとだし。

……でもって、ブログです。
まあ一応ツイッターだG+のなんだの一通りやってみているわけで、そのおかげでブログ書く暇というかモチベーション自身がなくなっているのもたしかなんですが
やっぱ、ブログはホーム感を感じるし、ある程度まとまった文章を書きたいなという時期でもあって、一念発起で復活しようと思います。

なのでまずは! 今月いっぱい平日毎日書いて見ようかと。(い、いったぞ!!!!!!!)
超私事ですが、先月初めから、こちらも一念発起でワイン断ちとジム通いを始めたわけですが、それも「毎日やる。でも7月だけ」って決意の仕方をしまして、それだとわりとがんばれるんですよ。
でもって、月末には意外といい効果が出ていたりして、もうちょっと続けてみようかな?と思うわけです。酒にいたっては、ワイン以外も飲まなくなり、すっかりソフトドリンカーになりましたよ! 毎晩ワインのんでましたのに!
この手法?をブログ書くのにも適応しよう、というわけで平日毎日書く、でも8月だけ、です。(8月もう1週間以上すぎてるけどね。。)
ジムや禁酒よりハードル高いと思うけど、お酒やジムも絶対無理と思っていたから、ね。

とはいえ、毎日書くのはやっぱり物理的に難しかったりするので、書きだめにチャレンジしてみようかと。
書けるときに書き溜めて小分けにして、タイマー更新していこうと思います。更新時間は、なんとなく平日の22時。(このエントリも22時に更新されているはず)昔きいた話だと、ツイッターのアクセスが一番多いのは22時30分頃らしいんで。まとまった時間があるときに、一気に長い文章書くのはわりと平気(むしろ、長くなる、いつも…)なので、できる気がする! がんばれ私!

というわけで、内容は今までどおり「アート×IT」とか「アート×ソーシャル・メディア」な感じで、
いろいろネットを使ったプロモーションとかマーケとか、新しい概念とか、、を中心に紹介しつつ、
かつ、最近クラウド・ファンディング
(プロジェクトのために少額の資金をたくさんの人から出資してもらう。クリエイターやアーティスト、芸術団体の新たな資金調達方法として注目されています)にいろいろな面でで可能性と面白さを感じているので、そのあたりのことも書きたいなと思っています。
おそらく海外記事紹介も多くなるはず。

と、いうわけで最低17エントリ(明日から31日までの平日の数)、がんばってみますですー。
もう明日の分はこれからセットしますよん。明日は早速、最近はやりのアーティストの資金調達手段としてのクラウド・ファンディングのさわりのさわり……に関してです。(タイマー更新しようとすると、「次回予告」ができるんだねー。新鮮★)

しかし、過去のエントリもいろいろ整理したいし、院時代の資料とかもアップして、、、うーん、いろいろしたいなあ。
夏休みの宿題ですね。はい

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on TumblrShare on Google+Email this to someone
記事トップに戻る

コメントは停止中です。